Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

クリスマスツリーの墓場 ガクブル

イギリスでは正月くらいまでクリスマスツリーを飾る習慣があるようで、我が家も1月4日まで飾ってました。

しかしとうとうお別れの時が。。

クリスマスツリーを回収してくれるスペースが公園にあって、そこには沢山のクリスマスツリーが置かれていました。

日本に居た時は、我が家もプラスチック製のツリーでしたが、去年は思い切ってリアルツリーを購入してみました。

購入が面倒だったり、重かったり、家の中が汚れたりという側面もありますが、プラスチック製とはまた違った趣があって、イギリスっぽいクリスマスを楽しむことができました。サイズにも寄りますが、だいたい30ポンドくらいで手に入りますので、一度チャレンジしてみるといつもと違った思い出に残るクリスマスになるかも!

f:id:Chikara_London:20190105044239j:image