Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

スペイン南部アンダルシアへの旅に向けて

今週末から少しの間スペイン南部を回ろうと思ってます。
以前にもバルセロナマドリッドは訪れたことがありますが、いっぺんにいろいろな都市を回るのは難しかったので、今回はこれまでに訪れていない南部への旅となります。

スペイン南部にはいくつか魅力的な街がありますが、その中でも特にアルハンブラ宮殿のあるグラナダが気になっています。
以前にも欧州の都市は(特に西側)、雰囲気が似ていて、例えば美術館とか宮殿の外観写真を後で見返してみても、どこの都市だったかわからなくなるよねっていう話をこのブログでもしていたのですが、欧州でも南部と東部は独特の雰囲気があります。

欧州東部はロシアの影響をすごく感じますし、南部の都市はなんとなく全体的にリゾートな雰囲気とでもいいましょうか。
とにかく気になるものを見つけたら、写真と共にまたこのブログに書き残しておきたいなと思っています。

では、行って参ります!

 

f:id:Chikara_London:20190216051717j:image