Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

冬のグラナダ、春の私の頭

ロンドンのスタンステッド空港からマラガに飛び、今マラガからグラナダに到着しました。冬なのに体感温度20度くらい?っていう程暖かな気候です。

 

ジャケット不要で、長Tでいられるくらいです。たまに外国人観光客で、タンクトップの女性とかもいるくらい。。

 

マラガからグラナダにはバスで来てまして、バスの運転手さん曰く、「マラガに比べたらグラナダは寒いから気をつけて」って。。どこがやねん。。

 

マラガとグラナダALSAバスは往復で100ユーロ(5人家族で)くらい。そうなんです。いつも5人分のフライト、ホテル、交通費、食事代って結構バカにならないんです。。

 

ちなみに日曜はバスターミナルのALSAオフィスが閉まってるようで、絶対オンラインでチケット買った方がいいです。オンラインで買ってないと、危うく乗れない所でした。いつも行き当たりバッタリでチケット手配するので、家族をヒヤヒヤさせてます。

 

道中バスの運転手さんと仲良くなって、運転中ずっとマラガの自慢話を聞いてました。。日本人に会うのもレアみたいですが、日本に興味があるようで、新幹線が優れてるとか、アニメがスペインでも人気あるとか、意外に日本に詳しくてビックリ。

 

確かにテレビでもドラえもんとかドラゴンボールがレギュラーでやってるんですよね。

 

街の中心部にあるカテドラルはなかなか見ごたえがあって好きです。この青と白の感じ。インスタ映えしますね。

 

しばらくグラナダをウロウロして、開拓してみたいと思います!

 

f:id:Chikara_London:20190218064903j:image