Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

街中でアイススケート!

ロンドン市内でも少なくとも4箇所以上に仮設のアイススケートリンクが冬になると登場します。

私が子供の頃は、光ゲンジの影響もあってか(古っ)常設のスケートリンクに足を運んだものですが、ここ何十年か滑る機会がなかったため、私自身はただただ足が痛いだけの1時間でした。。

だいたい1時間で大人1人2000円くらいですが、アクセスの良い街中で、最高の雰囲気の中でアイススケートが楽しめるとあって、沢山の人で賑わってました。

私達家族が行ったのは、Somerset houseという市内中心部のテムズ川のほとりにある美術館やレストランが入った歴史的建造物の中庭にできたスケートリンクで、1月6日時点でまだクリスマスツリーも飾られてました。

他にも自然史博物館などに似たようなスケートリンクが出来ているので、近所のリンクを探すこともできます。

子供達にとっては始めてのリンクだったため、最初から泣きベソかきながらのスタートでしたが、徐々に慣れてきた頃に時間終了という感じ。

小さな子供は写真のように白クマにつかまりながら滑ることができるような工夫もあり、最後まで転ばずに楽しむこともできました。

事前にオンラインで時間予約してから行く感じですので、お忘れなく!

f:id:Chikara_London:20190107060146j:image