Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

海外から日本に帰ると食べたくなるグルメランキング! まずは3位から6位まで!

海外から日本に帰ると無性に食べたくなる味があります。

時にコンビニのオニギリだったり、母親の手料理だったり、普段海外で口にすることのない海外在住者の独断と偏見で、日本に帰ると食べたくなるメニューの1位から6位まででランキングを作成してみました。

特に1年に1回ペースでしか帰国しないと、高級料理なんかよりもB級グルメが欲しくなってしまうのです。。

今回は3位から6位をご紹介!

まずは6位のすき家の明太高菜牛丼

ビジュアルがかなりそそりますが、久々に食べると「あれ?こんなに辛かったかな」てなります。でも安定のうまさでランクイン!悩みどころは、実は食べたことないけど、見た目完璧のチーズ牛丼です。たまにしか行かないと結局悩んでも同じメニューを注文してしまうのは私だけ?

f:id:Chikara_London:20190109065710j:image

続いて5位は天下一品のチャーハンセットです。天一のうまさは、数日後に来ると言われている?くらい、後になるほどリピートしたくなるのです。あのヘルシーなのかジャンキーなのかわからないコッテリスープが最高でした。。

f:id:Chikara_London:20190109065729j:image

4位は桂花ラーメン!肉とキャベツと麺とスープのバランスが個人的に最強な大肉麺が好きでいつも頼みたくなります。店舗が昔に比べて減ってる印象があり、少し心配ですが、是非頑張って味を継承して頂きたい味です!

f:id:Chikara_London:20190109065750j:image

いやしかし、短期間の滞在で、どの日にどのメニューにトライするか考えるだけでヨダレが。。

次回は1位から3位までをご紹介します!