Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

海外から日本に帰ると食べたくなるグルメランキング 1位から3位!

なんだかんだ日本で撮影したグルメ写真をイギリスで整理してみると、やっぱりお気に入りのラーメンとかカレーとか不変の味を追い求めてる感じがします。

それでは早速ランキング行ってみましょう!

3位はモスバーガーのモスチーズ、チリドッグ、モスライスの焼肉です。

バーガーの種類も沢山ありますので、エビ系とかかなり迷ったのですが、1年ブリとかいうレベルで食べれませんでしたので、系列の違う味を欲して、この3種類が勝ち抜き?ました。。

f:id:Chikara_London:20190109201455j:image

2位はナポリタンのパンチョ

正直生涯で2回目くらいですが、トッピングの豊富さや、量の細かな設定が好きで、海外にいると欲しくなる不思議な魅力があります。まだ王道のナポリタンしか試してませんので、白ナポとかカレーナポやミートソースにもいつか挑戦したいです。。

f:id:Chikara_London:20190109201518j:image

1位はなんとココイチでした。。

前にもブログで紹介しましたが、実はロンドンにもあるのですが、やっぱり味は日本の方が格上。日本滞在1週間の内に2回は行きたくなります。特にメンチとかフィッシュ系の揚げ物に、チーズとか納豆を絡めて食べたくなります。

f:id:Chikara_London:20190109201606j:image

先程のパンチョもそうですが、トッピングによるオプションの多様性と、量の細かな設定のコンビネーションに加えて、全てが混ざり合った時のハーモニーが再び訪れたいと思わしてくれるのでしょう。。

あ〜、思い出したら、また行きたくなってきました。本当は食べてるとこも動画撮って、自分でお腹空いたらその動画見て満足するくらいのことしたいのですが、恥ずかしくてできませんでした。。