Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ロンドンのベトナム料理屋さん開拓!

ロンドンにはPhoを始めとしたチェーン店から個人経営の店まで沢山のベトナム料理屋が乱立してますが、どうしてもパクチー系の味になかなか慣れない私は常にチャーハン系を頼んでしまうのです。。

そんな私の今日のランチはビーフチャーハンと春巻きセットで£11。ウエストロンドンのイーリングにあるpho saigonというお店にランチで立ち寄りました。

濃い目でパラパラのチャーハンは中年のオッサンにはたまらなく、中華チャーハンとはまた一味違うタイプの味を堪能できます。量も大盛りで、コスパがいい!

ロンドンでアジア料理が恋しくなったら、特に日本人の場合は日本食を避け、韓国系、中華系、ベトナム系のお店を探すことをお勧めします。日本人は日本料理のなんたるかを知ってしまってるだけにハードルが自然に上がっていますし、日本食若干高いですので。

f:id:Chikara_London:20190109223239j:image