Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

番外編 海外から日本に帰ると食べたくなるグルメランキング

先日、日本に1週間程立ち寄った際に実際に食べたメニューの中から、やっぱりこれだなという日本のグルメランキングを1位から6位まで独断と偏見で選ばせていただき、先鋭ながらブログにてシェアさせていただきましたが、今回は番外編をお届けしたいと思います。

なぜ番外編なのかと申しますと、ラーメン博物館で食べたラーメンの中でとびきり美味しかったものを本来はランキング内で紹介したかったのですが、何しろミニサイズのラーメンでしたのでハンディを考慮して番外編とさせていただきました。後は出前で食べたうな重で、どこで食べても安定の味ですが、出前が届いてからかなり時間が経ってから食べてしまったのを考慮して、こちらも番外編にしました!

ではでは早速行ってみましょう!

まずはラーメンですが、新横浜のラーメン博物館に立ち寄り、利尻ラーメンを食することができました。平日の昼間にも関わらず10名程の列が出来てました。確か600円くらいのミニラーメンでしたが、これが死ぬほど美味かったです。多分今まで食べた中で間違いなく最強!一緒に3人の息子を連れて行きましたが、全員絶賛しており、世代も超えた不動の味を堪能することができました。これなら大盛りサイズを頼むべきだったと少し後悔しましたが、いろいろなラーメンを堪能するために我慢しました。。

f:id:Chikara_London:20190110050756j:image

もう一つの番外編はうな重ですが、これは海外でも食べられるのですが、かなりゴムっぽくて、なかなか好きになれません。日本ではふっくらとした濃厚タレのうな重を堪能できますので、少々値段が高くても帰国するたびに食べたくなる一品です。

f:id:Chikara_London:20190110050818j:image

あと家系ラーメンも大好きで、帰国時には必ず立ち寄るのですが、今回は写真を撮るのも忘れて完食してしまいました。。

いや〜しかし本当に日本は食に恵まれた素晴らしい国ですね。次に帰国するまでは、今回撮った画像を見ながら妄想を膨らませます!