Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ミニマリストへの道

グルメネタがこのブログのメイントピックスと考えていますが、たまに旅の話もシェアしていきたいと思います。

と申しますのも、かく言う私は5人家族(妻と子供3人)でロンドンで暮らしてまして、しかもざっと直近1年半の間に欧州中心に家族全員で33ヶ国を旅したという経験がありまして、珍道中の話もどこかでしていければと考えてました。

1人でも旅のアレンジは大変なものがありますが、5人一緒となるとかかる費用やスケジュール調整、マネージメントや旅のリスクも5倍になります。

旅の間は楽しい思い出だけでなく、ギリシャで襲われたり、イタリアでスリにスられたりと、必ずしも良い思い出だけでは済まない事件にも直面してますが、全てひっくるめて旅のスパイスと前向きに考えるようにしてますし、何より飲み会を盛り上げるネタになりますし。。

そんなわけで、おいおい旅の話をしていきたいと思いますが、最近気になる旅のアイテムがネット上に上がっていて、まだ手に入れてはないのですが、いつか欲しいアイテムがありますので、皆さまにシェアしたいと考えてました。

それが写真のサイフです。日本よりもかなり安全ではない海外では、物理的にスリに会うだけでなく、スキミングやカードの情報が知らない間に盗られたりなんていうことにも注意が必要です。

このridgeというサイフは、接触型のスキミングを防いでくれて、しかも外観がめちゃくちゃカッコイイという代物で、実はミニマリストを目指す私にはうってつけの商品なのです。値段も安くないので(80ドル程)、買うまでに躊躇してますが、間違いなくスキミングされる前には手に入れたい一品です。。

f:id:Chikara_London:20190110210942j:image

旅人とミニマリスト候補の視点から、今後も気になるアイテム情報をシェアできればと思います!ではまた!