Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ハリーポッター 創作の地エレファントハウス エジンバラ

エジンバラハリーポッターの作者であるJ.K.ローリングさんが執筆に使っていたカフェがあるとの情報があり、スコットランドエジンバラを訪れた際に立ち寄ってみました。

f:id:Chikara_London:20190124015726j:image

エレファントハウスという名前で、窓からエジンバラ城を眺めることができるのですが、エジンバラ城の形はまさにあのホグワーツを連想させるもので、なるほどあのハリーポッターの世界観がここで生まれたのかと妙な納得感があります。

f:id:Chikara_London:20190124022630j:image

非常に混雑していますので、若干並ぶ必要があるかもしれないですし、オーダーも少々時間がかかると思いますが、ハリーポッター好きなら訪れる価値は十分にあると思います。

あと、出来れば窓側のテーブルをキープしたいですね。。

我々は軽食とコーヒーを注文し、一昔前にJ.K.ローリングさんが確かにここに座って、そしてあの名作を書いていたというリアルに思いを馳せながら、窓の外のホグワーツ(笑)じゃなくてエジンバラ城を眺めながらコーヒーをすするのでした。

では、また〜