Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

昔乗ってたアメ車の話 どうでもいい男の浪漫

私は車の運転は好きじゃないのですが、車自体は好きなのです。なんか車そのものに男の浪漫を感じるのです。

なので車買って保有しているだけで満足してたりしまして。。車を買う時には外観重視で買ってしまいます。

イギリスに来る前に乗っていたのが写真にあるダッジのナイトロという車種でした。外観一目惚れで購入したのですが、確か2008年くらいでしたか、ダッジを日本のジープのディーラーが初めて導入した年で、ナイトロも日本に何台か、それ程多くない台数がリリースされたので、この見たことのなかったフォルムに魅了されて即決してしまったのを覚えてます。

f:id:Chikara_London:20190122054453j:image

しかもその日はジープのラングラーを見に行って、違う車種を勢いで買うという衝動買いっぷり!ちなみにこの日までナイトロのナの字も知らない状態で外観のみで購入に走ってしまいました。

「ナイトロが日本上陸なんです!」とか言われて調子に乗った記憶がありますが、結果すごく気に入って数年間乗り続けることができました。

しかもナイトロって名前までイケてる。。なんか昔流行ってた喋る車のドラマなんでしたっけ?それに出てくる車がナイトロって名前だったような記憶が。

日本と同じ右ハンドル仕様にしてくれたので、ストレスなく運転もできてました。

近所のスーパーと自宅を週末に週一で往復するためだけに購入し、全く走行距離がいかない内に2015年くらいに売ることになりました。理由はその頃に少しアメリカに住むことになり、数ヶ月放置したらバッテリーが上がってしまったことがキッカケでした。せっかく保有してても乗れなかったら車にも申し訳ないと思い、泣く泣く手離しました。その後すぐに「売れました!」との連絡がディーラーから来ましたので、今も何処かで私のナイトロを乗ってくれているのでしょうか。

久々にこの車の写真を見つけて、この車との自称衝撃的な出会いを残しておきたい!と思い筆を走らせた(表現古っ!)次第です。

おそらく今ではダッチ自体、日本のディーラーで新車販売してないと思うのですが、今でも乗ってます!という方はかなり私と似たセンスをお持ちの方かも。

一年半前に携帯を盗られて写真が全て消えてしまったので、Facebookに残っていた唯一の写真がこれでした。あ〜懐かしい。。ていうか携帯返してほし〜