Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ビジネスクラス レビュー 英国航空 ロンドンからNY!

先日ロンドンからNYに一人で訪問する機会がありましたので、滅多に乗らない(正確に言うと乗れない)ビジネスクラスの往復を利用してみました!

航空会社は英国航空でしたが、およそ7時間ちょいの短いフライト(ロンドンから日本に比べるとですが)でした。

せっかくのビジネスクラスなので、もっと長く乗っていたかったなと思わせてくれるくらい快適な旅でした。

着席後にシャンパンのサービスもありましたが、アルコールが飲めない私はオレンジジュース。。こういう時、若干損してる気がします。

食事は離陸後と着陸前の二回でしたが、フルコースと言った感じの料理が出てきて、上品な雰囲気で至福のひと時を過ごすことができました。

f:id:Chikara_London:20190120084001j:image

座席も足元はかなり余裕があって、フルフラットで寝ることもできましたが、なんとなく勿体ないという気分がして、結局ずっと起きちゃいました。。

ただ、幅は思ったよりも狭く感じて、外国人の男性なら、比較的幅が足りないような気もします。まぁでも、隣の席とは分離されてるので、隣の方に迷惑がかかることはないですが、フルフラットにするとキョーツケ!の体制にしないと寝れないイメージです。

機内で見れる映画はエコノミーでも変わらないと思いますが、英国航空ですと邦画が殆どないので、個人的にはあまり見ずに、自身のアイパッドでダウンロードした番組を見て過ごしました。

やはりリラックスしながら移動できますので披露がなく、NY到着直後から早速アクティブに活動することができました。

マンハッタンではお約束のタイムズスクエアやエンパイヤステイトビル等にも一応寄り、NY特有の雰囲気と空気を味わいました。同じ大都市でもロンドンとはまた全然違う雰囲気で、ざわざわしてる感じでしょうか。

f:id:Chikara_London:20190120085038j:image

実は5年くらい前に半年程マンハッタンの近くに住んでましたので、正直懐かしいという気持ちでした。

マンハッタンではゴーゴーカレーで日系B級料理を堪能しながら軽くショッピングを楽しむことができました。

一仕事終えてからの再びのビジネスクラスでロンドンへの帰路へ。またこれに乗れるように頑張ります。。いやぁ、楽しかったです!

f:id:Chikara_London:20190120084727j:image