Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ガ〜ン! ベンツ トラブル発生! ロンドン

2年半程前にロンドンで中古の安いメルセデスベンツを購入してから、これまで特に問題なく過ごしてましたが、最近になって多少問題が出るようになりました。

何が問題かと申しますと、運転中に突然スピードが出なくなるのです!アクセルを踏み込んでも全く手応えがなく、ある時なんて高速道路で渋滞まで引き起こす始末。。

車のトラブルを知らせてくれるコンピューターは謎のエラー表示で、英語でメンテナンスしなさいとのメッセージが。。

ただ、この現象が現れるのが、5回運転したら1回程度でしたので、無謀にも数ヶ月は無理やりそのまま運転してました。

長距離運転がこのままだとできないと考え、重い腰を上げて車屋に飛び込みました。

f:id:Chikara_London:20190120061304j:image

調べてもらった結果、車自体に問題があるわけではなく、コンピューターの誤作動だったようで、保険で無料ですぐに直すことができました。良かったです。

そんなことならもっと早く車屋に行けば良かったですが、車に全く詳しくない上にズボラな私は後回しにしてしまいました。ダメなオッさん。。

この日も右前方のランプが切れ、ボンネットを開けて見てもらう必要がありましたが、ボンネットの開け方もわからない始末です。

正直、車の運転って好きになれなくて、やっぱり予測できないトラブルに巻き込まれる可能性が常にあるのが落ち着かないんですよね。。車でアメリカ横断してる方なんかがいますが、私にはできないので尊敬します。

海外での運転って、やっぱり勇気要りますよね〜