Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ロンドン B級グルメ たった5ポンドのパスタ!

ロンドンにはいわゆるレストランタイプとイートインタイプの2種類の大衆向けパスタ屋さんがあります。

レストランの方が値段も高くて、美味しい可能性は高いですが、日本人の感覚からすると、待ち時間は長いし、会計も時間かかるし、そもそも並んでるし、さっさとランチを済ませたい時には向いてません。

個人的に問題視しているのはコスパで、お金を沢山払ったからと言って、必ずしも味がいいとは限らない点です。これは当たり前の話ですが、ロンドンの場合はハズす可能性が日本のソレよりも、異常に高いことが問題です。。

そこで活躍するのはサンドイッチバーやイートインタイプのパスタ屋さんで、私が寄った店では、既に調理済のパスタから選んで、イートインスペースでさっさと食べて帰ることができるのです。

味はそこそこですが、時短になるのと、コストを安く抑えるのと、ある程度ビジュアルを見た上で、食べたいものを選ぶことができるというメリットがあり、私もちょくちょく利用します。

自分で見て決めると、ある程度味に裏切られたとしても、心理的に自分を納得させる方向に脳みそも活動してる気がします。。

今日のランチに利用したのはHolborn駅のすぐ裏にある写真のお店で、パスタが5ポンドくらいで食べれます。他にも暖かいサンドイッチなんかも注文することもできます。

f:id:Chikara_London:20190117045825j:image

こんな感じの店がロンドンにはあちらこちらにありますので、レストランに入るのが面倒な日本人旅行者にはいいかもしれないと思い、紹介させていただきました。あと、特にチップなんかも気にする必要がないので、チップに慣れない日本人には向いてるかもしれないですね。

わりかし量も多いいので、お腹が空いたら試してみて下さい。正直スーパーのチンするパスタよりはマシくらいに思っておいた方が無難ですが。。見た感じはうまそう。

f:id:Chikara_London:20190117045839j:image