Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

Neal's Yard ロンドン 街ブラ

ロンドンを何気なく歩いていると、何やら興味深い看板を目にしたので、ついつい写真を撮っちゃいました。ロンドンは街中が絵になるので、ある意味アイデアや発想の宝庫です。

f:id:Chikara_London:20190115224326j:image

Neal's Yardと書いてあるこの看板は、荷物をぶら下げたような個性的かつオシャレなオブジェクトで、なかなか思いつかない斬新なデザインに感じました。これは何かの機会に真似するかも。。

このNeal's Yardの路地に入ってみると、バーガーショップがあったり、美容院があったりと、小さなショップがいくつか並んだコミュニティみたいになってました。

f:id:Chikara_London:20190115224357j:image

テラス席もありましたので、天気の良い日にゆっくり過ごすのにいいかもしれないですね。結局この日は再び金田屋の油そばを食べるモードになっていたため、この地域でのランチには至りませんでした。。

しかしロンドンは本当に街ブラだけで楽しめる素晴らしい街ですね。ブログを初めてから、街ブラの際に注意してまわりを観察するようになった気がします。

欧州の他のどの街よりも沢山の店や人がいて、それでいてマンハッタンなんかよりコンパクトにそれらが密集していて、他の街とは似て非なる印象を受けます。

f:id:Chikara_London:20190115225440j:image

これを機会に、これからも積極的に街ブラして、目につく面白いものを書き留めておきたいです。