Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

2019-01-18から1日間の記事一覧

布袋 ロンドン 伝説のライブハウスでギグ!

昨年の10月に布袋さんがロンドンにあるシェパーズブッシュエンパイアという歴史あるライブハウスでギグをするということで、1年くらい前からチケットを抑えて観に行きました。 このライブハウスはそこまで大きくないため、間近で布袋さんの生演奏を観ながら…

ロンドン B級グルメ たった5ポンドのパスタ!

ロンドンにはいわゆるレストランタイプとイートインタイプの2種類の大衆向けパスタ屋さんがあります。 レストランの方が値段も高くて、美味しい可能性は高いですが、日本人の感覚からすると、待ち時間は長いし、会計も時間かかるし、そもそも並んでるし、さ…

海外の手土産に Audrey! おススメのスイーツ

あくまで個人的な感想ですが、今のところ、このAudreyのイチゴのスイーツ菓子は、私が思う海外に持って行きたい日本の手土産トップに君臨しています。二位はベタにヨックモックになりますが、まずラッピングが素晴らしいし、味も見た目負けしてない。 職場な…

スイス旅行記その4 東部&リヒテンシュタイン編

スイス旅行記も最終章に入りました。これまで、ジュネーブ編からマッターホルン編、中部編へと西から東へと斜め横断をして来ましたが、いよいよ東部に差し掛かりました。 正確には、東部と言うよりは北東部ですが、この地域には、チューリッヒを初めバーゼル…