Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

インペリアルカレッジとケンジントンエリア リッキー散歩

今日はイギリスでも10本の指に入るくらい優秀な大学である、ケンジントンにあるインペリアルカレッジとその周辺地域を散策しました。

f:id:Chikara_London:20190126193046j:image

敷地内には自由に入ることができますし、キャンパスライフをどのように過ごしているのか、学生達の様子を見ることができます。理系の学部が多いためか、心なしかアジア系の学生さんが多いように感じます。この日もテック系のイベントをしてました。敷地内のマップはこんな感じ。めちゃくちゃ広いわけではないですが、インペリアルカレッジの建物は敷地外にも点在しており、しかもこのケンジントン以外にもキャンパスがあるようなのでかなりの規模です。

f:id:Chikara_London:20190126193222j:image

大通りが敷地内にあり、中央に中庭があります。晴れた日はここでランチをとることができます。

f:id:Chikara_London:20190126193924j:image

クイーンズタワーと名付けられた、やたらに高い塔があります。

f:id:Chikara_London:20190126194019j:image

インペリアルカレッジのケンジントンキャンパスは高級住宅地域にあり、あたりは大使館や5つ星ホテルが立ち並んでいます。ちなみに、写真左側はブルガリア大使館で、それ以外でも様々な大使館がありました。しかし建物の色や高さ、そしてデザインまでもが統一されていて、とにかくゴージャスで好きな雰囲気です。私の中でこの地域は、ザロンドンみたいなイメージですが、住むとなると家族で月家賃100万はするでしょうか。。

f:id:Chikara_London:20190126191954j:image

東側には自然史博物館、北側にはロイヤルアルバートホールなんかもあります。今はシルクドソレイユの舞台をやってるようです。これも、またいつか見に行きたい。

f:id:Chikara_London:20190126193239j:image

というわけで、インペリアルカレッジとその周辺を少し散策してみました。ケンジントンガーデンズや宮殿の方も次回散策してみようと思います!