Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

子供が喘息に。。 寝れなくて、可愛そう

私には三人子供がおりまして、子供達が小さい頃は順番に熱出したりして、対応にてんやわんやしておりましたが、次第にみんな丈夫に育ち、あまり病院のお世話になることも減って来ました。特に次男と三男は小さな頃は喘息傾向にあり、次男はここ数年で喘息からは完全に卒業したようですが、三男はまだまだ風邪をこじらせるとゼーゼーになってしまいます。

なかなかロンドンで喘息や風邪などの症状で無料のクリニックに行っても、相手にしてもらえそうもないので、数少ない高額プライベートクリニックに行くことになります。そういう時に日本だともっと気楽にお医者さんに相談できるのになぁと思います。とにかく海外生活は健康第一ですね。。

昨晩からゼーゼーが始まり、夜には少し熱も。寝苦しそうで可愛そうですが、朝まではなんとか常備薬でしのぎます。今はリアルタイムでロンドンは深夜12時です。

あ〜今も隣でうめいてる。。。ワンチャンみたいに、グルグル言ってる。。こういう時、変わってあげたいってなりますね(本当に変わったら、大人の場合シャレにならないくらい苦しそうだとも思う私)。早く元気になって公園連れて行ってあげたいな。

f:id:Chikara_London:20190128090152j:image