Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

全くがっかりしない世界の小便小僧はこれだ! フィンランドにある小便小僧マークⅡ

いきなり怖がらせてしまい、申し訳ありません。。この世の中に、まさか2体の小便小僧が存在していたなんて。。世界は広いですって言う話です。

 

f:id:Chikara_London:20190131093640j:image

 

〜もう一度見てみよう〜 リプレイ。。

怖っ。。

 

f:id:Chikara_London:20190131094154j:image

 

前回ブリュッセルにあるあの有名は小便小僧を、どのくらいがっかりするか?という穿った視点で評価させていただきました。

 

さてさてヨーロッパ中を旅していますと、思いがけないところに答えが隠されているんだなと思わされることがあります。ブリュッセルにあるのは小僧でしたが、私はフィンランドヘルシンキで見てしまったのです。全くがっかりしない小便小僧を。。

ヘルシンキの観光を満喫した我々は、エストニアのタリンまで船で行くことにしました。その道中ヘルシンキ船場付近にターゲットはありました。勿論こんな所にリアル小便小僧があるなんて1ミリも知らなかった我々は、徒歩で船への乗船を急いでいましたが、ふと見上げるとそこにはおおきな茶色の10メートルはあろうかという巨大なやつが立っていました。しかも壮大に小便をしてるのです。。

 

f:id:Chikara_London:20190131092920j:image


「あはははは!あははは!」とでも言わんばかりに、気持ちよさそうに小便をしているこの小僧(もはや小僧のサイズではないが)こそが、リアルがっかりしない小便小僧ではないかと認識しました。あたりではカフェがあり、気持ちよさそうに地元の方々がコーヒーをすすっていましたが、誰もその存在に気付かないかのように、ゆったりとした時間を過ごしているかのように見えます。。

「もしかして周りの人達にはこの小便小僧が見えてないのか?」なんていう茶番はさておき、地元の子供達がその小便から出る水で水遊びを始めました。。「それって本当に水?匂いとか大丈夫?」と思いながらも旅路を急ぎましたとさ。

ブリュッセルの小便小僧でがっかりしてしまった方、そしてもう2度と小便小僧でがっかりしたくない方、ぜひこのヘルシンキ版小便小僧マークⅡを見に行ってきてください。ただし期間限定公開だったらすいません。。場所はタリン行きの船場に向かう電車の線路沿いのどこかです。ただ、正直正確な場所は覚えてないです。だって、今この小僧は、あなたの所に今向かってるから。。キャ〜!!マジで怖っ。。