Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

チェコ発 靴屋 Bata 日本でも売ってますか?

チェコに行った時に街中でよく見かけるBataという聞き慣れない靴屋さんがあります。

チェコの物価自体が西側に比べるとマシな事もありますが、Bataの靴も比較的リーズナブルですが、割といい感じのデザインで攻めており、荷物にはなりましたが、二足程購入して帰りました。

一つはブーツで確かユーロ換算で100ユーロくらいだったと思いますが、かなり気に入ったデザインのブーツを見つけました。しかもこのブーツは、チェコの西部にあるチェスキークルムロフという古都で購入したもので、ブーツを見る度に、チェスキークルムロフのいい思い出までがよみがえってくるのです。だから旅とお土産は私の中では切っても切り離せないものがあるんですよね。

f:id:Chikara_London:20190119002305j:image

そしてもう一つはハイカットのスニーカーで、こちらはプラハで購入しました。 キレイな濃いグリーンの生地で、これもまためちゃくちゃ気に入っているデザインでした。

f:id:Chikara_London:20190119002245j:image

どちらも購入してからなかなか履けてなくて、勿体ないという気持ちが勝ってしまうのですが、ブーツは今まさにロンドンでは履くのに絶好の季節ですので、そろそろデビューさせてみようと思います。

日本でも、最近では通販で買えるのかもしれないですね。世界中で買えないものもないような気がします。