Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ロンドン 街ブラ アニオタショップと巨大ロボ

ロンドンの中心部であるトットナムコートロードとコベントガーデンの間を散策していると、何やら異質の雰囲気のショップを見つけました。

f:id:Chikara_London:20190123050058j:image

いわゆるキャラクター&フィギュアショップで、ロンドンのアニオタ専門店みたいな感じでしょうか。

Forbidden Planetという名前のショップで、店内にはかなりの数のフィギュアとキャラクター毎に仕分けされたアニオタグッズが所狭しと並べられていました。

意外にリーズナブルな値段でグッズを売ってましたので、子供への誕生日プレゼントなんかにいいかもです。

なお地下にはアニメの本コーナーになってました。英語版のアニメも日本で買うと高くなりますので、こういうところでデスノートとかお気に入りのアニメ英語版を買うのです。

f:id:Chikara_London:20190123050700j:image

街ブラを終え、帰路に着く頃にふと上を見上げると、巨大ロボが私をまたいで歩いて行きました!

ってすいません。冗談が過ぎました。。ロンドンのビルと空を撮影した写真が逆さまになり、どことなく巨大ロボの股に見えただけです。見えますか?見えないですね。。物事の視点を変えると新しい発見があるかもっていう話に無理矢理こじつけてこの投稿を終えます。

また街ブラに繰り出しますので、新たな発見があればレポートします!

f:id:Chikara_London:20190123050536j:image