Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ウェールズ最古 レコードショップ B級グッズを見つける旅

先日ウェールズカーディフにある最古のレコード屋Spillers Recordsに行く機会がありました。

観光する度にB級グッズ(自分の中での定義は、ブランドものでなく、そこでしか買えない貴重で、浪漫がつまったグッズのこと)が欲しくなる私としては、ここで絶対に何かお土産を買って帰ろう!と思ってました。

カーディフには長いアーケード街がいくつもあって、実は小さなショップが乱立した隠れショッピングポイントなのです。

滞在時間が2から3時間程でしたので、ゆっくり見れなくて残念でしたが、そんな中でも満足できるショッピングとなりました。

まず最初に寄ったのは冒頭のSpillers Recordsで、私はレコードそのものに興味があるわけではなく、どちらかと言うとサイドメニューのような物販系に弱いのです。Spillers RecordsとプリントされTシャツとトートバッグをとりあえずゲットし、私のB級グッズリストに加えました。この時点で達成感100パーセント。。

f:id:Chikara_London:20190120025150j:image

次に寄ったのはスケボーショップで、写真のスクーターを買いました。しかも子供用じゃなくて自分用。。オシャレなショップでしたので、カッコいいスケボーやスクーターが売っていてかなり迷っちゃいました。

f:id:Chikara_London:20190120025400j:image

他にもミリタリーグッズショップや古着屋さん等に寄りましたが、小さいながらも本当に魅力的なショップが沢山あります。

次回はもっと時間を見つけてゆっくりショッピングしたいです。ロンドンにも店は当然沢山あるのですが、このカーディフのアーケードは様々なショップが凝縮されていて、正直好きなモノを探すのが楽でした。一味違うショッピングをイギリスで楽しみたい方におススメです!

カーディフはロンドンから直行電車で2時間から3時間ほどで、割と遅い電車なので、イライラせずに道中をゆっくり過ごすくらいの感じで行くことをおすすめします。ちなみに窓からの景色はずっとひつじのショーンです。