Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ケンジントンガーデンズ ロンドンの朝の散策

今朝は早起きして、ケンジントンガーデンズを散歩してみました。とにかく広くて、敷地の端は目視できません。敷地内にはロイヤルアルバートホール、アルバートメモリアル、ダイヤナさんの記念公園やケンジントン宮殿もあります。

ロングウォーターという池を挟んで、北側にハイドパークもあります。ハイドパークでは、夏にフェスなんかも開催されてますね。しかしこのハイドパークとケンジントンガーデンズの間にある池がめちゃくちゃ綺麗です。

f:id:Chikara_London:20190126183607j:image

ケンジントンガーデンズからハイドパークへの橋を渡っていると、乗馬を楽しんでいる人も。

f:id:Chikara_London:20190126185213j:image

ケンジントンガーデン内を散策しているとヘンリームーアのオブジェを池のそばに見つけました。

f:id:Chikara_London:20190126185157j:image

真冬でもリスや鳥達が沢山いて、自然を無料&無制限で満喫できます。

f:id:Chikara_London:20190126185143j:image

北側にはイタリアンガーデンと名付けられた噴水広場もあり、綺麗です。

f:id:Chikara_London:20190126185127j:image

ここまでで、ざっと1時間半の散歩。全く全ては回りきれませんでした。最後にアルバートメモリアルで今朝の散歩は一旦終了です。

f:id:Chikara_London:20190126190615j:image

気持ちの良い朝に、こんな綺麗な公園でゆったりとした時間を過ごし、自然からエネルギーとアイデアをもらったように感じます。ではまた〜