Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

喘息治療ナウ! 早く良くなれ、我が息子よ

今ロンドンの病院に来て、喘息治療用の吸入器をエンジョイしている息子です。昨晩は夜もゼーゼーしていて、なかなか寝られなかったので、この秘密兵器ですぐに良くなるといいな。ちょっと調子出てきたのか、歌いながら吸入してます。。

 

f:id:Chikara_London:20190128214654j:image

 

この時期は体調崩しやすいので、皆さまま体調にご留意下さい。特に喘息や咳には加湿が効果的だとのこと。ロンドンの家にはセントラルヒーティングシステムが備え付けられていることが多いですが、これは結構空気を乾燥させます。

 

ロンドンは温度も湿度も年間通じて比較的安定してまして、ロンドンに来てからあまり湿度も正直気にしたことありませんでした。夏に湿度がないって言うのが、また素晴らしい環境。

そういえば、ロンドンは花粉もあまり飛んでないので、重度の花粉症の私には最適の土地です。

ついでに言いますと、私の宿敵、虫もほぼいません。ゴキブリは見たことありません。これはロンドンに住むメリットですね。。私には特に。

 

夏場の湿度、花粉、虫が嫌いな方、ロンドンでお待ちしております!