Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ダースベーダーにお願いして次男を帝国軍に体験入隊させてもらった件

ロンドンの学校に子供を通わせてますと、ハロウィンだけでなく、Book day等登校時にコスプレが許される機会が度々あります。実際コスプレの学校で登校し、そのまま授業を受けるのです。勿論ハロウィンの時も息子はドラキュラで学校に行き、授業を受けてそのまま、家々を回りました。。私自身は日本の学校を卒業してますので、こういう体験は正直羨ましいです。面白いコスプレで言うと、最近ではマイクラのキャラで、頭にダンボールかぶってるだけの子がいました。授業受ける時は、顔のダンボールはずしたんだろうか。。マイクラの顔ねままで授業受けてたらシュールだな。。

前回のBook day(本のキャラクターになりきる日)で、ウチの次男がスタウォーズコスプレをしたのですが、何枚か写真を撮っていると次男も調子が出てきたのかいろいろなポーズをとってくれるようになりましたので、更にそのポーズにエフェクトをかけて仕上げてみました。

まず最初のコスプレは、ストームトルーパーで、帝国軍としてはまずは訓練生としてこの階層からスタートするようです。訓練の様子ですが、視界が悪い中でもしっかりと狙いを定めて敵をやっつけるように訓練を受けています。

 

f:id:Chikara_London:20190130023826j:image


お次もストームトルーパーです。しかし、少し敵の攻撃に押し込まれていてるようですが、それでもチャンスを伺い敵を打ち落とすように鬼教官であるダースベーダーから訓練を直々に受けているところです。

 

f:id:Chikara_London:20190130023844j:image

最後は?。。なんでしょう、これは。こういうキャラがいたようないないような気がしますが、誰?ちらっと見えるあの光るソードは、もしかしてルークスカイウォーカーか?

 

f:id:Chikara_London:20190130023852j:image


これ、本当は動画なので(正確には静止画にエフェクトをかけて数秒のGIFにしてた)、動画をそのまま貼り付けたかったのですが、ブログ初心者な上にネット系の知識もなく、結局やり方がわかりませんでした。

今はスマホのアプリだけで、簡単にこのようなエフェクトがかけれるので楽しいですよね。全く何も勉強せずに、結構短時間でできちゃいました。

 

また次回のコスプレ機会に何かトライしてみます!ちなみに今まで、マリオ兄弟、ハリーポッター、ドラキュラ、オオカミ男、ウォーリーを探せのキャラをやりました。結構やってるな。。