Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

独自ドメイン取得のご報告

こんにちは、ロンドンからリッキーでございます!今回は皆さまへちょっとしたご報告でございます。

 

f:id:Chikara_London:20190130081042j:image

 

お知らせする程でもないのかもしれませんが、昨日独自ドメインを取得し、切り替えが無事完了しました。自分で決めた名前のドメイン取得も一つのモチベーション維持になりますし、賃貸物件から小さいながらも自分の家を取得したような感覚があって、少し感動しました。

 

今の所は、日記的なブログですが、自分のアイデアを世の中に発信できる場所があるって言うのは、今更ながらすごいテクノロジーの進化ですよね。

 

その昔興味本意でGoogle社のビジネスモデルや財務状況を調べていたことがあったのですが、信じられないくらい短期間での成長を実現できたのはテクノロジーの進化を20年前から信じ、そこにあり得ない程の先見性で莫大な投資を続けて来たからですよね。

 

このたった20年くらいのテクノロジーの変化は、私のような堅物がブログを始めることができるくらいまで敷居を下げ、更に独自ドメインの取得までできるようにしてしまったのです。

 

今後は引き続きブログを続けていくのは勿論ですが、若しかしたらイギリスの友人と一緒に、イギリスの教育や学校の情報を日本の方にシェアして、日本の若い方がグローバルで活躍できるような選択肢を提供できるような仕組み作りなんかをしていこうかと話を進めている次第です。まだまだ雑談レベルですが、私は日本人はもっと海外でプレゼンスを発揮するべきだと思っていますし、再び日本が世界に誇れる何かを取り戻せる日を夢見てる1人です。

 

海外に住むと、イギリスやヨーロッパの教育が如何に恵まれてるかを本当に痛感してます。働き方にしても、本当にこちらの方は恵まれてますし、何やら閉塞感が漂う日本のモヤモヤ感を追い払うヒントを海の外から仕入れるみたいな感覚でしょうか。また追い追いアイデアがまとまったら、時間を作って行動に移していきたいと思ってます!

 

ドメイン取得報告から話が少しそれちゃいましたが、せっかく取得したドメインを今後も有効活用していきますので、引き続きましてフォローいただけますと大変嬉しいです。これからも何卒よろしくお願います!