Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ネッシーを探して 本当にあった?○○な話 インヴァネス捜索

果たしてこの旅で、こんな生き物が見つかるかな?

 

f:id:Chikara_London:20190130042952j:image

 

スコットランド北部のインヴァネスという街にネス湖はあります。ロンドンからインヴァネスまでは直行便もあるので、1時間半ほどですぐに飛んでいくことができるのです。私達もそれほど調べずにインヴァネスに飛んだので、着いた時にまず交通手段で困りました。ネッシーに関する博物館まではとりあえず辿り着きたかったので、空港で暇そうにしていたタクシーのおっちゃんと交渉して往復で案内してもらうことにしました。実はたまたま会ったこのタクシーのおっちゃんがすごくいい人で、途中で車を停めて写真を撮ってくれたり、我々が博物館等を見学したり、お土産を探している間もずっと待っていてくれたのです!こういう出会いも旅には大事ですね。


最初に立ち寄ったのはネッシー専用の博物館で、博物館の周りにはネッシーを象ったオブジェが屋外にいくつか飾られています。博物館内では、ネッシー発見に至る履歴や探検隊の過去の取り組みや捜索活動の装備等を知ることができます。捜索に使われた潜水艦まで再現していたり、それなりに楽しむことができます。博物館を抜けるとお土産売り場が併設されており、我々はネッシーぬいぐるみを2体ほど購入しました。

 

f:id:Chikara_London:20190130043300j:image


その後は昼ごはんを食べるために、しばらく周囲のファーム等を一通り見学した後、ネス湖沿岸で我々もネッシーとやらを探すことにしました。車を湖のほとりに停めてもらい、注意深く観察しましたが、薄目にして湖に浮く白いウキをネッシーと言うことにして写真を撮って、ネス湖を後にしました。。写真をよく見ると何やら頭らしきモノと水面には影が(写真赤マル部分)。。見えないですね(笑)。

 

f:id:Chikara_London:20190130043554j:image


インヴァネス市内でタクシーとバイバイし、次は市内観光に乗り出しました。市内中心部にはネス湖からつながる美しいネス川があり、高台にはお城もあって、特に高台から見るインヴァネスの町は絶景でした。

 

f:id:Chikara_London:20190130043648j:image

f:id:Chikara_London:20190130043713j:image


ネッシー系しかないと思ってインヴァネスに来ましたが、意外にも市内は見所もそれなりにありました。ネス川のほとりでランチをしてもいいし、街中でショッピングも楽しめるくらいの店もありましたし、1日あれば全て見て回れますが、充分に訪れる価値はあると思います。

 

今回の捜索では、我々にはネッシーの新たな手掛かりを探すには至りませんでしたが(笑)、いつかこのブログを読んで訪れてくれた皆さまの中からネス湖を訪れていただき、更なる捜索によりネッシーに関する新たな手掛かりが得られることを切に願っています(笑)。

 

f:id:Chikara_London:20190130044123j:image