Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

SNSの活用について思うこと

Facebookなんかをやってて思うのですが、最近全く会ってないはずなのに、実際に会った時に久しぶりな感じがしない(笑)。。

 

f:id:Chikara_London:20190207212219j:image


しかも私なんかロンドンに住んでますので、年に何回も日本に帰ることもできないですし、割と数年ぶりに会うなんてことがザラにあるのですが、本当にSNSにはお世話になってます。

SNSの使い方も最近少し考える機会があって、以前はよく食べたものの写真とか友達にシェアしてたんですが、それ見た友達がどう思うのかなって。。

「お~おいしそう。。で?」みたいなリアクションが本音だと思うので、最近は自分の近況報告を積極的にするようにしています(笑)。

やっぱり物理的なキョリが離れていますので、その方が帰国して久々に会ったにも関わらず、「最近も忙しそうに頑張ってるね~」っていう、ついこないだ会ったような感じで会話が成立できます。

これはむしろSNSをうまく活用して、自分が取り組んでいる事とか、自分の興味があることや、チャレンジなんかも積極的にシェアしまくって、みんなとのつながりを積極的に維持することが、将来的にもすごくポジティブに跳ね返ってくるのかなと最近凄く思います。

ツイッターだけは使い方が今だにわからず全く使いこなせてませんが(笑)、テクノロジーの進化により今まではできなかったことができるようになってきているので、自分で自分の可能性を絞るような事だけはしないようにと意識している次第です。