Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ロンドン金田屋の最強油そば

ロンドンにはラーメン屋さんがいくつかありますが、最強の呼び声高いのは、やはり金田屋です。

実際Covent Gardenには金田屋と一風堂が向かい合って存在してますが、行列ができてるのは金田屋のみ。近くにはショウリュウというラーメン屋もありますが、一風堂と同じく金田屋程混雑してません。

f:id:Chikara_London:20190111225814j:image

特にイギリス人にはラーメンと言えばトンコツラーメンがポピュラーみたいですが、油そばに関しては、ロンドンで油そばを扱っている数少ない店が金田屋ではないかと思います。値段も油そばの方が若干リーズナブルですので、いろいろな味を楽しみたい方は、油そばと丼やおにぎりとの組み合わせで安く済ませることができます。

f:id:Chikara_London:20190111230946j:image

ランチタイムに開店と同時に店に行っても、30分待ちで店内にやっと入れるほど混雑してました。客もアジア人も多いですが、現地ローカルにも非常に人気のラーメン屋です。

私は油そば£9とチャーシュー丼£4を注文しましたが、直ぐにいずれもテーブルに届き、入店してからの待ち時間は大したことありませんでした。ただし、トンコツラーメンは時間がかかるのか、私と同時に注文した他のお客さんで、私が油そばを食べ終わる頃にトンコツラーメンが到着する程時間がかかっていましたので、急いでる方は油そばがオススメです。

いやしかし、ロンドンでこんなに美味しい油そばとチャーシュー丼が食べられるなんて夢にも思いませんでした。特に油そばにはラー油が付いてくるのですが、辛いながらもコクのあるまさに日本の味を味わうことができる数少ない店です。

またチャーシュー丼も脂がのっていて、タレがかかったご飯とめちゃくちゃいい相性でした。ボリューム的にこの2品はバランスも良く、お腹も充分満腹になります。

観光客の方で日本の味が恋しくなったら、是非立ち寄ってみてください。待つだけの価値があります!

f:id:Chikara_London:20190111230030j:image

f:id:Chikara_London:20190111230045j:image