Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

WAカフェに行ってきた! ロンドンランチ

ロンドンに数店舗、WAカフェという日系のパン屋兼ケーキ屋さんがありまして、今回はコベントガーデンのお店にランチを購入するために立ち寄りました。
イートインコーナーもありますので、店内でお茶やケーキを食べているお客さんも結構いますし、ケーキやパンは完全に日本のソレです。席数はそれ程多くないのですが、日本人だけでなく、割と地元の方にも愛されてるんだなっていうのが分かる客構成になっています。
f:id:Chikara_London:20190126085735j:image
我々ファミリーも誕生日ケーキなんかはこのお店にお願いするのですが、ケーキは特に日本の柔らかい食感が楽しめます。イギリスのケーキは生地が固めだったり、逆に柔らかい場合はめちゃくちゃ甘かったりして、割と両極端なんです。
勿論おいしいケーキもローカルのケーキショップの中にはあるのでしょうが、どれを選んでも期待していた味が保証されてるのはWAカフェのみと思っても過言ではありません。
また日本人の店員さんも多いので、どの店舗でも日本語で買うことができると思いますので、英語が苦手でもほぼほぼ大丈夫です。
f:id:Chikara_London:20190126085715j:image
唯一の問題はお値段で、1人用のケーキで約4~5ポンドくらいで、菓子パンは1.5~3ポンド、サンドイッチは6~7ポンドくらいします。店内とテイクアウェイでも50pほど値段が違います。味が保証されてることを考えると、(失敗しないリスク)安いでしょうか?
この日はちなみに、写真の照り焼きチキンサンドイッチを購入しました。6.6ポンドくらいだったと思いますが、パンがもちもちでめちゃくちゃ美味しかったです!
f:id:Chikara_London:20190126085759j:image

お近くにお寄りの際には試してみて下さい。ふわふわ玉子サンドやカレーパンもありますよ。