Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ブログをスマホで書いてるヒトいますか〜?

こんにちは!リッキーです。

 

皆さまはブログ書く時、PC派ですか?スマホ派ですか?

 

私は99パーセントスマホで書いてます。今のところ。 

 

リンクを張り付けるとか、何が特別な操作を要する時だけPC使います。

 

スマホで書くと、複雑な構成とかデザインにできなくて、シンプルに仕上がってしまうのがネックですが、すごく楽です。

 

私の場合は書いてる記事の内容も、思いついたことをブログに直接書き残したりするタイプなので、目次付ける程の雰囲気やボリュームでもないですし、何より自分自身がスマホで記事を読んでるので、全く違和感がなく読み書きができるので、このスタイルが今は気に入っています。

 

ギリシャで襲われてアイフォーン6盗られてから、アイフォーンSEを使ってますが、画面が小さくて正直凝った構成のブログになると読みづらくなってしまうのです。

 

しかし考えてみると、スマホ一つあれば、ブログもSNSも何もかもが完結できちゃう時代になりました。凄い進化ですね。

 

f:id:Chikara_London:20190202215237j:image