Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

祝?100回投稿達成!

皆様どうもありがとうございました!1月4日から始めたこのブログも一つの節目である100投稿を達成しました!
ブログ開始から30日目での達成になります。先ほど投稿した記事“1か月分の投稿データを軽く分析してみたら面白かった件(2019年2月2日投稿)”にもありますが、平均して1日に3.1投稿をしてきましたので、比較的早くに100回目の投稿に辿り着きました。

  

www.chikaralondon.com

  
しかし私もバカではありません。アホです(笑)。
投稿回数なんかにそんなに意味がないことは知ってます。そして本当に大事なことは1投稿あたりのPVであることも理解しています。

でも、途中で心折れることなく100回まで投稿を続けてこれたことにひとまずの達成感を感じさせてください。すいません。

“続けないと見てもらえない”って、ある意味“買わないと当たらない宝くじ”みたいですが(笑)、今は本当に続けていくことの大事さも噛み締めています。

 

しかも記念すべき100回目の投稿には、我が家が応援している吉田選手の記事にしました”吉田麻也選手、お疲れ様でした! サッカーアジアカップの悔しさをサウザンプトンで!(投稿日時2019年2月3日)”。こないだのアジアカップはマジで悔しい。。。サウザンプトンで是非とも倍返ししてください!

 

www.chikaralondon.com

そして、今後は、ロンドンのグルメやライフスタイルなどの投稿に加えて、できれば本や文献を読んだ時に、私の心に突き刺さった言葉やその意味をこのブログに、私なりの気づきを加えて書き残していきたいのです。“この時はこんなことを考えてたのか”とか、後で見ても“このアイデアとこのアイデアはつなげることできるかな”とか“このアイデアをベースにビジネスモデルを考えていくと面白いかな”とかといった自身の創作活動につなげることができるのです。

若しかしたらこのような手前味噌の記事を皆さまにシェアする必要はないのかもわかりませんし、皆さんが興味あるかないかも正直わからないのですが、シェアすることで私自身が投稿前にきちんと考えて、後で見ても理解しやすいように整理してから投稿するモチベーションとなります。

でもです。。単にウェブスペースの無駄遣いにならないように、なるべく皆さまの成長や成功に向けたヒントのようなモノがこのブログを通じて提供できていれば幸いです。もしこのブログを読んで何かご意見やご要望等もございましたら、ぜひともお聞かせください。


今後ともよろしくお願いいたします!

絶賛迷走中の男、リッキー

 

f:id:Chikara_London:20190203094450j:image