Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

吉田麻也選手、お疲れ様でした! サッカーアジアカップの悔しさをサウザンプトンで!

本当に残念でしたね、サッカーのアジアカップ。。遠くロンドンから応援していましたが(と言ってもTVではリアルタイムで観れませんでしたが)、悔しい思いをしました。吉田麻也選手はキャプテンとしての出場でしたが、不運なPKもあり、勝負の世界はわからないものですね。。

 

さて吉田選手不在のプレミアリーグ所属のサウザンプトンFCは意外にも(笑)好調をキープしてまして、現在16位の24ポイントで武藤嘉紀選手のいるニューキャッスル(15位で同じく24ポイント)とまさにしのぎを削ってるわけです。両チーム共に降格圏ではないですが、まだまだ18位の降格圏にいるカーディフFCと2ポイント差ですので、全く油断ができない状況が続いています。

 

しかし、今日の試合はマジで勿体無かったです。。。サウザンプトンFCはアウエーでバーンリーと戦いましたが、ロスタイムのPKで追いつかれるというなんとも悔やまれる試合に。。サウザンプトンFCの熱狂的なファンである長男が非常に残念がってましたので、彼の好きなロンドンのNandosで残念会です。。肉食って忘れるようです。。

 

次節は2月9日にホームにカーディフを迎えます。これは絶対に負けられないですよ。吉田選手。。アジアカップ決勝の悔しさをここで晴らしてください!って戻って来れるのかな。。

 

長男が熱狂的なファンということもあり、割と高い頻度でサウザンプトンFCのスタジアムに足を運んでいる我々ファミリーですが、何度か吉田選手にもスタジアムで遭遇し、ユニフォームにサインをもらうというラッキーに恵まれています。

 

f:id:Chikara_London:20190203090410j:image

 

この日も試合開始前にユニフォームショップで手にしたユニフォームを着て長男と試合開始までの時間にスタジアムの外でアップ(なんでお前がアップするねんという感じですが)していると、車から出て来た吉田選手と目が合いすぐにサインをねだってしまいました!快くサインしてくださるどころか、少し会話まで。。

 

f:id:Chikara_London:20190203090643j:image

 

先日のレスターでのヘリコプターの死亡事故以降、選手が個人の車でスタジアムに来ることが禁止されたのか、選手と気軽に触れあえるような機会が試合前後にはなくなったようですが、これまで何枚か手に入れたサイン入りユニフォームを我が家の家宝にしています。ていうか長男はそれ来てサッカーやってるし。。

 

勝手に親近感を吉田選手に持ってる我々ファミリーはこれからも吉田選手率いるサウサンプトンを応援していきます!

 

いやぁ、プレミアリーグも本当に面白くなってきました。。いつも降格争いのサウザンプトンFCですが、アジアカップから戻って来た吉田選手の活躍には本当に目が話せません!

 

以上ロンドンより、リッキーでした!

 

注: プレミアリーグでのポイントや順位は2019年2月3日0時現在での状況です。