Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

FIVE GUYS ロンドン 肉肉しいバーガーでがっつり!

今日のお昼はFIVE GUYSというハンバーガーショップに行きました。チェーン店ですので、かなりの店舗数がここロンドンにもあるのですが、今日はサウスケンジントンにある店舗でランチです。

f:id:Chikara_London:20190127033704j:image

だいたいFIVE GUYSに来ると注文するのはチーズバーガーで、トッピングも自由自在に選ぶ事ができます。およそ15種類くらいから選択できますので、自分だけのオリジナルバーガーを作ることができるのです。トッピングの選び方も簡単で、メニューからこれとこれとって感じで指で選ぶだけですので、英語が出来なくても全く心配いりません。また、どの店舗も同じ注文方法です。

合わせてポテトも注文しましたが、塩とスパイシーから選択できます。バーガーは10ポンドくらいで、ポテトは大きいのが5ポンドくらいです。かなりしょっぱいので、いつもはマヨネーズなんかを付けて食べてます。

f:id:Chikara_London:20190127035506j:image

注文してから待ってる間に落花生を無料で好きなだけ食べ放題のサービスもありますので、これで時間をつぶします。

ハンバーガーは肉汁満載&パテダブルのジューシーバーガーでかなりのボリュームがあります。ウチの長男が選ぶベストバーガーです。食べきる自信がない方は、ミニバーガーもありまして、パテが1枚になりますが、それでも普通の大人サイズです。私の場合、Shack Shackならバーガー2個いけますが、FIVE GUYSは1個しか無理です。

f:id:Chikara_London:20190127035528j:image

アメリカ発祥のバーガーとは思いますが、肉肉しいバーガーをお腹いっぱい食べたい方はトライしてみて下さい。日本にもあるんでしょうか?